やりたいことは…荒唐無稽!

Home  >>  RUN  >>  やりたいことは…荒唐無稽!

やりたいことは…荒唐無稽!

On 2月 11, 2017, Posted by , In RUN, With No Comments

こんばんわ!パーソナルランニングコーチのREDです!

 

 

今日は、朝からNさんのダイエットトレーニング。

本日が一日目のため、気合を入れてサポートさせていただきました。

自分自身もこのところ体重増加傾向にあったので、

「気を引き締めなければ!」と思いました。

 

 

その後は豊田さんのCITTA手帳オフ会へ。

「なるほどな!」と思うことや、「あっ、それイタダキ!」と思うことができ、

とても収穫のあるお茶会でした♬

 

 

そのあとは、

子供のランニングスクール。

途中、雪がちらつく中、今日も元気いっぱい走っていました。

子どもたちそれぞれ伸びてきましたね!

 

 

今日も楽しく、学びのある一日でした。

ありがとうございます!

 

 

 

やりたいことは…荒唐無稽!

■ 今日の手帳会で、

「赤山さんって、なにを『したいことリスト』に書いていますか?」

 

と言われ、言葉に詰まりました。

 

なお、CITTA手帳の「したいことリスト」使い方については、こちらをご覧ください

(もう自分の名前が出ている…笑

できる人は、仕事が早いですね!)

 

さて、冒頭の質問ですが、

答えはRUN及びRUN関連のことばかりでした笑

 

 

もうお決まりのようになってしまっていますが、

私はRUNが一番大事です。(◯よりも、ですw)

 

 

 

 

■ しかし、ここで1つ問題が起こります。

 

そのゴールが果てしなく遠いのです(←そっち!?)

 

 

例えば、

今日思いついて、書き加えたものに、

「大峯奥駆を完走する」

というのがあります。

 

 

ご存知の方もいると思いますが、

この大峯奥駆は、とてつもなく長い距離の山道を横断するコースです。

参考URL:http://www.okimoto-guide.com/omine-okugakemichi

 

 

一言で言うと、「クレイジー」

そんなコースです。

 

 

でも、

そんなクレイジーなRUNに心惹かれる自分がいるのです。

クレイジーなコースを見ると、ワクワクする!んです。

 

 

はい、病気ですね笑

仕方ありません。

 

 

■ さて、

「やりたいことリスト」の一つの効果としては、

『達成することに自尊心を取り戻すこと』

というのがあります。

 

小さなことでも成し遂げれば、

それなりの達成感を感じられます。

その積み重ねが人に自尊心を起こさせます。

 

 

 

■ ですが、

大峯奥駆けなんて、簡単にできるものではありません。

ある程度の計画立てて、時期なども考慮しないと、痛い目に会います。

 

ましてや、今の時期になんていけるわけがありません。(寒いし…(。>﹏<。)

 

 

こうなると、

そのリストはしばらく塩漬けになります。

やりたいことには間違いないのですが、すぐにできないため、

達成感や自尊心を感じられません。

 

 

ですが、

私の『したいことリスト』は、

ほぼほぼこんな荒唐無稽なリストで埋まっているのです!

 

 

やりたい気持ちはわかりますが、

もうちょっと現実的にできそうなことをリストに入れたほうがいいですね。笑

 

ちょっと考えます。

 

 

 

皆さんは、

「手短なしたいこと」と「ちょっとやそっとじゃ手が届きそうにないしたいこと」ってありますか?

 

 

今日はここまで。


[まとめ]

  • したいことリストが荒唐無稽なことで埋まっているw
  • 手短なしたいことを積み重ねると、達成感と自尊心が生まれる。
  • 荒唐無稽なしたいこともいいが、手短なしたいこととバランスを保つべし。

→ランニングコーチについてはこちら

☆子供向けクラスについてもお問い合わせください☆

☆メニューにないこともご対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。


→FAQはこちら

アンケートも絶賛募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)